ブログ

ヘリウムガス高騰!!!浮く風船の料金上がります。 2/24(日)~

皆さま、おはようございます!

今日はお知らせです!!!

皆さまにとっては、悲しい嫌なお知らせとなります。

5年ぐらい前にあった、『ヘリウムショック』。

ディズニーランドなんかでも風船の販売がなくなったアレです。

あれがまた日本で起きています!

今年に入ってから、ヘリウムガスの供給が一気に減り、価格が2倍になりました!

自分がお店を出した7年前と比べると、3倍以上になってます!!!

もう死活問題(T_T)

そこで、大変心苦しいのですが、浮く風船の金額を上げざるを得ません。

本当に申し訳ないです。

上げ幅は全体的には3割ぐらいのアップとなります。

普通のゴム風船、1個100円アップです。

大きいアルミ素材の風船は500円アップするものもあります。

結婚式や、学校関係のセレモニーでいっぱいバルーンリリース演出あるんですが。

この辺りが全部値上がりします。

もう浮いてる風船は『高価なもの』と認識してください。

ぜいたく品、とまではいかないものの、気軽な感じではなくなります。

ただ今回の値上げをしても現在の名古屋・東京価格よりは下。

値上げ後も浜松価格だと思って、これまで通りバルーンを使ってください!

よろしくお願いします。

今回の値上がりの原因は、、、

●世界的なヘリウム不足(ヘリウムは天然ガス)

噂ではNASAにもヘリウムが足りてない状況です。
ヘリウムは医療(MRIに使う)、精密機械を扱う工業には必需品。
バルーンに回ってくるのはそのあとになります。

●外交問題

世界のヘリウムガスはほぼアメリカの独占。
特に日本はアメリカに依存してます。
中東ルートもありますが、現状ではアメリカ1本。
これがネックで、トランプさんにしてやられたと、自分は想像しています。

そんなこんなで、今年一年はヘリウムガスの供給がバルーンまでは追い付かないと予想されています。

現状、すぐに当店にも入らない、という状況ではないので、今のところ大丈夫です。
ただ、急に止まる恐れがあります。

そして、供給が十分に回復しても、もう値段が下がることはほぼほぼありません。

もうヘリウムガスは高級品です。

当店も大打撃ですが、笑顔を忘れず楽しみたいと思います。

だってこんなにいいお仕事してる!
みんなを笑顔にしてる😊

その自信をもって、今後も邁進してまいります。

皆さま、どうぞ宜しくお願い致します。

ご注文ガイド

お支払い・決済について

以下のお支払い方法がお選びいただけます。

【銀行振込(前払い)】

①静岡銀行

静岡銀行 葵町支店(店番388)
  口座番号0640914
エスエーケーバルーン齋藤公孝

②ゆうちょ銀行

記号:12310 番号:17676871
サイトウキミタカ

※振込手数料は各自ご負担頂いております。

※お振込の際は、ご注文時にいただいたお名前にてお振込をお願いいたします。

【代金引換】 

代引き手数料 : 300円(税別)

お届けの目安

通常、ご注文時より3営業日以内に商品を発送致します。尚、郵便振込はお支払いが確認されてからの発送となります。
入金確認後、2~5日以内のお届けとなります。
お届けまでに6日以上かかる場合は、別途メールにてご連絡いたします。

※天候、交通状況によって多少前後することがございます。その際はご連絡させていただきます。

メール受信トラブルについて

※携帯電話・スマートフォンのメールアドレスをご利用の場合で、迷惑メールフィルタや、ドメイン指定受信などの設定をされている場合は、下記ドメインを受信可能ドメインに設定してください。
「http://sakballoon.com/」

053-471-1005
受付時間 11:00ー19:00(日・祝定休)
Email:info@sakballoon.com

配送について

【配送料】

 通常サイズ大サイズ特大サイズ
東京~大阪1,500円3,000円3,500円
東北・中国
四国・九州
2,000円3,500円4,000円
北海道
沖縄
2,500円4,500円5,000円

※上記価格は税抜き価格です。別途消費税が加算されます。

※送料は、1商品につき個別にかかります。

【配送業者】

佐川急便・クロネコヤマト

※風船の大きさによって変わりますのでお客様自身でお選びいただく事はできません。

【浜松市内へのお届けの場合】

浜松市内(s.a.k balloon店舗から車で30分圏内)へのお届けの場合、5,000円以上の商品をご注文の方は、送料500円で直接お届けします。配送料はご注文後に修正いたします。